2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに書くことがないっていうブログ 1

デンオーです。ツイッターから来た人はまっさーかな? タイトルの1は今後もこのシリーズあるよっていうことですw まぁこんなことはどうでもいいんです。 ブログに書くことがねぇ 厳密に言うと、今、書評書いてるんですけどいい表現が思いつかずに停滞中です…

初心者向け! railsをインストールした後は何から始めるの?

目次 1.プロジェクトを作ろう 2.サーバーを起動しよう 3.最初のページを作ろう 4.2ページ目を作る場合は 5.ルーティングを設定しよう 6.コントローラーにアクションを追加しよう 今日からrailsに関する記事を書いていこうと思います。 railsのインストールに…

絶対継続できる!!ダイエットなのにキツい運動しなくてもいい!ヨガダイエットをしよう!!

目次 痩せることができない人 ヨガの効果 ヨガの始め方 運動しても痩せない! ランニングは続かない! でも食事制限はしたくない!! そんな人たちでも痩せることができます! これを読めば絶対痩せようと思います!! そもそも痩せることができない人 続か…

ドアの考察

今日から超雑記と題して、みんなが意識しないところに対して疑問や考察を書いていきます。まぁアイデアを広げる練習ですわ。 今日はドアです。 ドアってあのトイレとか玄関についてる普通のドアです。 なんでドアってあると思います? 扉なんてない方が「開…

tabberに画像を設定する方法

こんな風にタブを切り替えるところに画像を設設定する方法を解説します! 簡単すぎて鼻ほじりながらでもできますよ はい、これでできます。 ons-tabの間にimgを書いてあげるだけで実現できます。 みんなも開発頑張ってねー したっけ〜

javascriptのライブラリ! Full Calendarを使ってスマホアプリ作ってみたかった...

jsのライブラリ Full Calendar を使って直感的に操作できるスマホアプリを作ろう!! としたんですが.... 登録したい予定を入力して、登録ボタンを押して、日付の枠をタップしたら登録されるという感じにしようとしました。 (やっているうちにPC推奨というこ…

履歴書の手書き制度の目的ってなに?

現代の技術に逆行した文化「手書き」 結婚式とかちょっと名前書くぐらいならいいですよ。ちょっとアイデア出しの時に紙に書くのはいいですよ。 履歴書 の手書きは全くもって時間の無駄と思いませんか? 就活の際、会社を何十社も受ける人が大半でしょう。受…

カレンダーアプリを作ろう

カレンダーアプリを作ってみようと思いmonacaを始めました。 カレンダーを1から作ろうと思い2~3時間やってたのですが、月の移動がどうしてもできずに断念 コードはこんな感じ↓ フォームで送って 受け取る なんでできへんの??? php難しいよー.... 多分変数…