夢がないあなたへ

あなたには夢がありますか?

 

ある人はこのブログを読む必要はないでしょう。

ない人で時間がある方もない方も読んでみてください。

 

結論から言うと、このブログに夢の見つけ方は書いていません。

夢がない人なんかこの世にごまんといます。

 

そして筆者もその内の一人だよって事です。

そんな私が夢を見つけるため、目標を見つけるためにやっている事を書いています。 

 

  

なぜ夢がないのか

人生で何も体験してこなかったからだと思っています。

私は小中高と何も考えずに生きてきました。

中学生は家でゲーム(モンハンとか)。高校では家でYoutube

家と学校を往復。帰っても勉強も何もしない生活を送ってきました。

こんな奴に夢ができる訳がありません。ましてや目標なんぞできる訳もないですね。

 

夢がある人は大きな挫折、留学などターニングポイントがあると思います。

普通に生きていればそんな事は無いですよね...

 

夢を見つけるためにやっていること

情報収集をやっています。Twitterググる。何かしらやってみる。

けど見つかりません(笑)

 

好奇心の無さ

 Twitterでは資産運用をやる人、アフィリエイトで稼いでる人、すごいエンジニアの人をよく見ます。 

しかし興味が湧きません!

「すごいなー」「ちょっとやってみるか」

やってみても3日坊主。

夢がない人は好奇心も無いのでは?

根性論ですが、そこに熱意が無いから続かない

と思ったりしますね。

よく「続けろ!」とありますが、面白いと思わない限り続かないと考えています。

 

これから

これから私がどう生活していくべきなのか、全くわかりません。

今こうやってブログを書いていますが、ネタが無いので続かないでしょう。

私はIT系の学校に行っていて、基本情報技術者試験の勉強をやっていますが(4月13日現在)面白く無いので落ちます。100%。勉強も続いて無いですし。

 

でもとりあえず習慣を作るためにEvernoteに目標を書いてみました。

f:id:deno11417:20190413172150p:plain

身近なものからでいいと思います。少しづつで良いと思います。

1ヶ月に1つから習慣にしていく気持ちで良いと思います。(21日続ければ習慣になるらしいです。)

続かない事は面白くないからやめても良いと思います。

少しづつ行動していきましょう。

軽い気持ちでいろんな事やってみましょう。