明確な目標が無いのにブログが継続しつつある

最近ブログとボールペン字講座が継続できつつあります。

 

ボールペン字講座は字が上手くなりたいって

明確な目標があるから継続できていますが、ブログは明確な目標がないです。

 

ブログの目的といえば、アフィリエイト

 

アフィリエイトで稼げるのは

・課題解決するブログ

・自分にしか無い体験

等でPV数が上がりますが、こういう雑記はぜんっぜん上がりませんもんね。

 

なのになんで続けているか。

 

自分の考えとか、考察とかを形に残せるから続けてます。

 

でも日常のことは紙媒体で書いたりします。

 

少しでも自分の考えや感じたことを多くの人に共有できれば何よりですね。