タバコはうまい

タバコはまずいです⬅︎ここ重要

 

はい、嫌煙家の味方をしました、

なのでタバコのことを少し書きます。

 

私は紙巻タバコとIQOSをたまに吸います。

主にIQOSを1日2本程度、2週に1回くらい紙巻です。

 

IQOSはこれ

f:id:deno11417:20190421215331j:plain

HEETSイエロー

 

紙巻はこれ

f:id:deno11417:20190421215432j:plain

(左)アークロイヤルスイート (右)コイーバ

 

前述した通り美味しくないです。

IQOSなんか臭すぎワロタって感じだし、紙巻も臭すぎワロタって感じです。

 

じゃあなんで吸ってるかって話。

 

 

「朝のIQOS」と「飯の後のIQOS」

この二つのタイミングってIQOSの匂いと味が不快に感じないタイミングなんですよ。

喉への刺激とニコチン摂取にはすごい良いとき。

 

つまり不快感を得ずに、IQOSを楽しむ良いとこ取りです。

 

ここで疑問に思ったでしょ?

「味も匂いも不快なら吸うな!!」って。

 

 

答えは、刺激を得たいから吸ってるだけなんですよ。

ニコチンによる喉への刺激です。

この刺激ってめちゃくちゃ心地がいいです。謎の物足りなさを埋めてくれます。

 

ここで「美味しくないけど、吸う」っていう構図が出来上がるわけですよ。

 

 

紙巻を吸う理由

これは自分に酔いたいからです。

 

(この前YoutubeでメタギアPWを見たのですが、作中でキャラがタバコを吸うシーンはめちゃくちゃカッコよかった......)

 

外に出て、タバコを1本取り出して、イムコのライターで火をつける。

 

最高にカッコイイです。

 

吸ってるときは自分に酔ってるのでさほど味も匂いも気にならない。

雰囲気さえあれば、紙巻タバコは吸えます。

 

まとめ

最近は嫌煙運動がやたら蔓延していて、吸ってもないのにタバコを否定する方がいますが、一度アニメキャラがタバコを吸っている場面を見てください。

きっとあなたも吸いたくなりますよ。