カオス理論ってなに?

カオス理論って聞いたことありますか?

あまり聞き馴染みのない言葉だと思います。

 

では、

バタフライエフェクト

って聞いたことありますか?

「蝶が羽ばたくことで、人が死ぬ」ってことです。

つまり、些細なことで未来が大きく変わってしまうのです。

些細な誤差でも起こりますし、さんざん考え抜いた事象に対しても、目に見えない分子の動きによって、
全てが変わります。

 

このようなことを、カオス理論と言います。

この理論って面白いですよねー

なんかSF感満載ですよね!

鼻をほじるだけでも未来が大きく変わるんですよ!
人類が絶対に手が届かない領域なのです。

 

この領域を侵せるのであれば、人類は神の領域に踏み入ったということになります。

人類は将来、神の領域を侵す日が来るのでしょうか。