javascriptのライブラリ! Full Calendarを使ってスマホアプリ作ってみたかった...

jsのライブラリ Full Calendar を使って直感的に操作できるスマホアプリを作ろう!!

としたんですが....

f:id:deno11417:20180706224527p:plain

登録したい予定を入力して、登録ボタンを押して、日付の枠をタップしたら登録されるという感じにしようとしました。

 

(やっているうちにPC推奨ということがわかりました。)

やり始めて5~6時間経っていたのでスマホでも実現してやるぜ!!」と謎の反骨精神が生まれ、無駄に時間を費やしてしまいました。その結果、昼頃からやり始めてただいま夜の10時すぎです。

 

結果から申し上げますと完成出来ませんでした...。

別のライブラリに乗り換える決断の遅さと、ドキュメントや掲示板サイトから読みとる力が無い自分を恨みました。

そして自分にはプログラミングのセンスがないのかと思ってしまいますね...

 

 

・私がどこでつまづいたのか

 

削除機能でつまづきました。

f:id:deno11417:20180706224123p:plain

(上から3~5行目は気にしないでね)

タップした日付のイベントを消したかったのですが、登録したイベントが全て消えてしまうという大問題な動きになってしまい、今日1日この処理と格闘していました。

(公式ドキュメントには削除処理のDEMO載ってないってどういうことだよ!!!)

 

これさえできればPlayStoreに載せようと思っていたんですが...

知恵袋とかQiitaで質問してみようかな...

もしここに分かる人がいたら教えてください....

 

でも懲りずにカレンダーアプリを作ろうと思ってますう

 

次回!!pickadate.jsでまた時間をドブに捨てる?!

お楽しみにー

 

 

したっけー